全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

全自動百科事典 / 全自動4コマ / 全自動似顔絵 / Google高額キーワード自動検索 /
EX リバーシ / めもりーくりーなー / 開発元:クロノス・クラウン / RSSの表示
※ 本ページは、ジョークページです。本ページに記載されていることは事実とは限りません。
本ページには、嘘や偽りが入り乱れております。大人のユーモアを解した上でご利用下さい。

一般人
有名人
物品
検索および解析「パナソニックは」...
検索および解析「発売は パナソニックは」...
検索および解析「LUMIXは パナソニックは」...
日本語が日本語を含まない



このエントリーを含むはてなブックマーク

パナソニック

出典: 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

パナソニック
パナソニック
Panasonic

海外の光学機器、魔剣
注目分野 発売LUMIX

パナソニックは海外の機能的な光学機器、魔剣。 パナソニックについては発売LUMIXとの関連が有名である。また、製品情報マガジンに関わるものとしても知られている。

現在インターネット上ではパナソニックについての発言は81900回に及んでいる。この回数は、毎日言及されたとして224年分の発言量であり、毎時間言及されたとして9年分の発言量に相当する。

目次

歴史的経緯

略歴

世間で広くその存在が知られる前、パナソニックはスリムタイプのデジカメ新製品DMC/FS1を発表したことが記録されている。そして注目を浴び始めた当時、24日、都内でコンパクトデジタルカメラの秋モデル3機種の発表会を開催したことでも関心を持たれるようになった。その後、パナソニックはホームシアター用となる向けHD液晶プロジェクターTH/AE3000を発表したことでも重要視されるようになり、現在に至る。

第一次ブーム

発売の分野で注目を浴び、人々の関心を集める。

第二次ブーム

学者らの研究によりLUMIXとの関連性が明らかになる。この時期、世間では「単3機の10倍は出さないかもしれない」という意見が目立っていた。

パナソニックと発売の関係

発売
発売(Release )に関連する画像

記録によると、パナソニックはPanasonic会社情報に関係するものとして世間に登場した。また、発売の分野で最初の注目を集めたことで、それらに関する話題でも人々の注目を集めた。

この時期の代表的な人々の感想は「松下はブロードバンド時代における」であり、これはパナソニックに対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。

以下、パナソニックと発売について語られた当時の発言をいくつか挙げておく。

  • パナソニックは「DMC/L1」に付属するフォーサーズ対応レンズ「L/ES014050」を12月8日より販売開始する。
  • パナソニックは1966年より録音図書を聴くための視覚障害者用テープレコーダーを開発し、30年以上にわたって読書する喜びを届けている。
  • パナソニックは、持続可能な価値をステークホルダーに提示し、かつこれをパナソニック、ブランドに反映するよう最善策をとっており、これが長期的な競争力の優位性につながるであろう。

現在インターネット上ではパナソニックと発売について議論されているWebページの数は10,600,000件である。現在、パナソニックと発売の注目度は非常に高く、これからますますその注目度は高まっていくと予想される。

パナソニックとLUMIXの関係

LUMIX
LUMIX(LUMIX)に関連する画像

近年パナソニックに対する研究は活発になっており、これまで分かっていなかったいくつかの事実が判明している。それらの中でも特に注目に値するのは、デジカメ発売との関係である。LUMIXの分野でのパナソニックの重要性は周知の通りだが、この範囲に収まらない重要性が現在指摘されている。

この時期、パナソニックに関しては多くの言説がなされた。その中でも代表的なものは「デジタルカメラについては後発組である」である。

以下、その他のパナソニックとLUMIXに関してなされた発言をいくつか掲載しておく。

  • パナソニックは、12日に発表したデジタル一眼カメラ「LUMIX、DMC/G1」を中心としたブースを展開していた。
  • バッテリーサイズは薄型小型軽量化のネックであるので、それで売りたいパナソニックは、単3機の10倍は出さないかもしれない。
  • 去年の10月、パナソニックは5.1chサラウンドを満喫できる、ワイヤレスヘッドホン「RP/WF5500」を発表、以来3度にわたる販売延期の末、めでたくとうとう念願の販売開始となった。

現在インターネット上ではパナソニックとLUMIXについて議論されているWebページの数は841,000件である。現在、パナソニックとLUMIXの注目度は非常に高く、これからますますその注目度は高まっていくと予想される。

その他

  • 去年の10月、パナソニックは5.1chサラウンドを満喫できる、ワイヤレスヘッドホン「RP/WF5500」を発表、以来3度にわたる販売延期の末、めでたくとうとう念願の販売開始となった。
  • パナソニックは、2005年の携帯電話出荷台数シェアが国内で第一位の携帯電話メーカーであり、優れた小型、薄型化実装技術、魅力あるデザイン性等で市場から高い評価を受けている。
  • パナソニックは、持続可能な価値をステークホルダーに提示し、かつこれをパナソニック、ブランドに反映するよう最善策をとっており、これが長期的な競争力の優位性につながるであろう。

参考文献

本記事作成のために参考にした情報源は以下の通りである。引用は全て下記リンクより行っている。

関連項目

本ページのURL







Cronus Crown Web Site の トップページに戻る
(c)2002-2008 Cronus Crown (c)1997-2008 Masakazu Yanai
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
サイト情報 - 弊社への連絡 -
までお願いします。