全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

全自動百科事典 / 全自動4コマ / 全自動似顔絵 / EX リバーシ / めもりーくりーなー / 開発元:クロノス・クラウン / RSSの表示
※ 本ページは、ジョークページです。本ページに記載されていることは事実とは限りません。
本ページには、嘘や偽りが入り乱れております。大人のユーモアを解した上でご利用下さい。

一般人
有名人
物品
検索および解析「特別捜査本部は」...
検索および解析「捜査員登録は 特別捜査本部は」...
検索および解析「カエル少年は 特別捜査本部は」...
検索および解析「朝鮮日報は 特別捜査本部は」...


このエントリーを含むはてなブックマーク

特別捜査本部

出典: 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

特別捜査本部
特別捜査本部
Special investigation headquarter

日本の音楽、下着
注目分野 捜査員登録カエル少年朝鮮日報

特別捜査本部は日本の特殊な音楽、下着。 特別捜査本部については捜査員登録カエル少年との関連が有名であり、朝鮮日報の分野で高い評価を得ている。また、強行犯係動画専門サイトに関わるものとしても知られている。

現在インターネット上では特別捜査本部についての発言は65258回に及んでいる。この回数は、毎日言及されたとして178年分の発言量であり、毎時間言及されたとして7年分の発言量に相当する。

目次

歴史的経緯

略歴

世間で広くその存在が知られる前、特別捜査本部は頭を抱えていたことが記録されている。そして注目を浴び始めた当時、解散となったことでも関心を持たれるようになった。その後、特別捜査本部は23日、殺人容疑で逮捕した同市内に住む県立高校1年の少年を殺人容疑で岐阜地検多治見支部に送検したことでも重要視されるようになり、現在に至る。

第一次ブーム

捜査員登録の分野で注目を浴び、人々の関心を集める。この時期、人々は特別捜査本部について、「捜査員四十九人態勢で現場周辺の飲食店の聞き込み捜査などを続けているが、今のところ犯人に結び付く情報は得られていない」という感想を持っていた。

第二次ブーム

学者らの研究によりカエル少年との関連性が明らかになる。

現在

現在特別捜査本部は朝鮮日報の分野でも重要視され、これからの研究が期待されている。

特別捜査本部と捜査員登録の関係

捜査員登録
捜査員登録(Investigator registration)に関連する画像

記録によると、特別捜査本部は事件情報提供に関係するものとして世間に登場した。また、捜査員登録の分野で最初の注目を集めたことで、それらに関する話題でも人々の注目を集めた。

この時期の代表的な人々の感想は「豊橋が立ち上がった」であり、これは特別捜査本部に対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。

以下、特別捜査本部と捜査員登録について語られた当時の発言をいくつか挙げておく。

  • 特別捜査本部は、殺人事件などの重大犯罪の捜査に当たる一時的な組織である。
  • 神奈川新聞社が送りするローカルニュースの記事「いまだ手掛かりなし/相模原の女性殺人事件1カ月」である。
  • 宮前警察署と特別捜査本部は、平成20年6月8日、平成18年9月に第二梶ヶ谷架道橋下トンネル内で発生した女性殺人事件の情報を広く求めるため、梶ヶ谷駅前でチラシを配る広報活動を行った。

現在インターネット上では特別捜査本部と捜査員登録について議論されているWebページの数は3,050件である。この数から、現在は特別捜査本部と捜査員登録についての関心は落ち着きを見せていると考えられる。

特別捜査本部とカエル少年の関係

カエル少年
カエル少年(A frog)に関連する画像

近年特別捜査本部に対する研究は活発になっており、これまで分かっていなかったいくつかの事実が判明している。それらの中でも特に注目に値するのは、事件情報提供との関係である。カエル少年の分野での特別捜査本部の重要性は周知の通りだが、この範囲に収まらない重要性が現在指摘されている。

この時期、特別捜査本部に関しては多くの言説がなされた。その中でも代表的なものは「伝言ダイヤルで知り合った」である。

以下、その他の特別捜査本部とカエル少年に関してなされた発言をいくつか掲載しておく。

  • 特別捜査本部は単独犯とみて、詳しい動機などを捜査している。
  • 遺棄現場の西約130メートルを南北に通る同バイパスは、生駒市方面と王寺町方面を結ぶ幹線道路で、夕方から夜間の勤め帰りの時間帯には交通量が多い。
  • 愛知県豊田市の愛知教育大付属高校1年、清水愛美が下校途中殺害された事件で、県警豊田署特別捜査本部は、清水のバッグが捨てられていた同県岡崎市の現場周辺に土地勘のある人物の犯行との見方を強めている。

現在インターネット上では特別捜査本部とカエル少年について議論されているWebページの数は2,680件である。この数から、現在は特別捜査本部とカエル少年についての関心は落ち着きを見せていると考えられる。

特別捜査本部と朝鮮日報の関係

朝鮮日報
朝鮮日報(Korea daily newspaper)に関連する画像

現在、特別捜査本部は朝鮮日報との関係で語られることが多い。その根拠となることは、特別捜査本部と朝鮮日報が、朝鮮総連大韓民国で結びついていることにある。特に、「張勉は軽傷を負う」という意見は注目に値する。この発言は、特別捜査本部の本質をよく語っている。

以下、特別捜査本部と朝鮮日報に関してなされた発言の中から代表的なものを挙げておく。

  • 機内を精密捜索した結果、特別不審な点はなく。
  • 徐兄弟の潜入工作には朝鮮総連大阪府本部が関係したとされる。
  • 連日報道されているが、朝鮮総連本部の土地施設をめぐる移転登記に元公安調査庁長官と元日弁連会長関与していた問題は、これまで北朝鮮に毅然とした姿勢がなぜとれなかったのかを考える上で重要だと思う。

現在インターネット上では特別捜査本部と朝鮮日報について議論されているWebページの数は237,000件である。現在、特別捜査本部と朝鮮日報の注目度は非常に高く、これからますますその注目度は高まっていくと予想される。

その他

  • 連日報道されているが、朝鮮総連本部の土地施設をめぐる移転登記に元公安調査庁長官と元日弁連会長関与していた問題は、これまで北朝鮮に毅然とした姿勢がなぜとれなかったのかを考える上で重要だと思う。
  • 愛知県豊田市の愛知教育大付属高校1年、清水愛美が下校途中殺害された事件で、県警豊田署特別捜査本部は、清水のバッグが捨てられていた同県岡崎市の現場周辺に土地勘のある人物の犯行との見方を強めている。
  • カエル少年事件」を捜査中の大邱地方警察庁、特別捜査本部は13日、「5人の少年のうちの3人は殺害されたと推定される」という慶北大学、法医学チームの鑑定結果を受け、他殺に焦点を当てて、全面的な再捜査に乗り出した。

参考文献

本記事作成のために参考にした情報源は以下の通りである。引用は全て下記リンクより行っている。

関連項目

本ページのURL






Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2008 Cronus Crown (c)1997-2008 Masakazu Yanai
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
サイト情報 - 弊社への連絡 -
までお願いします。