[ 2002年07月05日戦 戦績発表 ]

game name : ビリヤード
(ナイン・ボール)  [ SPORTS ]
勝ち 負け
1回目
るてんしと

鎌井
2回目
るてんしと

鎌井
3回目
るてんしと

鎌井

game name : ビリヤード
(ローテーション)  [ SPORTS ]
勝ち 負け
1回目
るてんしと
62

鎌井
29
2回目
るてんしと
62

鎌井
31
3回目
るてんしと
68

鎌井
19

game name : じぱんぐ島  [ PS ]
1位 2位 2位 4位
1回目
COM ご隠居
100万石

鎌井
50万石

るてんしと
50万石

COM たろー丸
20万石

● 総評 ●

鎌井:「有給を取ったので、明日の準備をするついでに遊ぼう!」

るてん:「平日だけど、まあいいや。じゃあ、そうしましょう。夜はゴチャゴチャやっているけどね」

鎌井:「よし、じゃあ遊ぼう!」

 というわけで、11時に横浜に集合して、イタリアンの食べ放題、映画「マジェスティック」、ビリヤード、銭湯、じぱんぐ島、ゲーム会準備をおこないました。

 かなりハイペースの休日です。

 「ビリヤード」は、すまん鎌井氏。3月にムイラス氏に負けて以来、ビリヤード場の会員になって、ほぼ毎週練習しているのです。負けっぱなしは悔しいですので。

 でもまあ、まだブレイクショットを失敗するし、直角にボールを弾けないような下手さなのですが。



 「じぱんぐ島」は納得いきませんでした。選んだマップが狭かったので、貿易するために都(カタンの一般港)の近くで森商人になるべく手を進めていたのですが、ゲームの中盤でイベントが起こり「森からはこの後、資源が出ません」と。結局、ゲームが終わるまで森から資源がまったく出ず、私はポカンとしていました。

 何じゃそりゃっ!

 ちなみに、4位のCOMのたろー丸は、「首位を蹴落とす」という性格らしいのですが、兵を作ってウロウロしていただけでした。

 うーん、何か納得いかない戦いでした。次は広い島でやりましょう。イベントのランダム性が強過ぎるので、小さい島では運だけで終わってしまいます。

 カタン自体は、そんなに運が左右しないゲームなのに、じぱんぐ島は運中心のゲームになってしまっていました。かなりガックシ。



<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2024 Cronus Crown (c)1997-2024 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
個人情報の取り扱い、利用者情報の外部送信について