[ 2002年11月16日戦 戦績発表 ]

game name : スプラウト  [ BOARD ]
勝ち 負け
A卓
ケテル

るてんしと
B卓
もじもじ壱號

ムイラス

game name : サマルカンド  [ BOARD ]
1位 2位 3位 4位 5位
1回目
かゆかゆ
515

ムイラス
410

ケテル
405

るてんしと
305

もじもじ壱號
240

game name : コラプション  [ CARD ]
1位 2位 3位 4位 5位
1回目
かゆかゆ
300

ムイラス
280

もじもじ壱號
270

ケテル
250

るてんしと
230



● 総評 ●

るてん:「最近図書館に行っているんですが、今回は、スプラウトというゲームを見つけたのでプレイしてみましょう」

――ルール説明

ケテル:「あー、面白そうですね。やってみましょう」

 というわけで、本日は図書館で見つけてきたゲーム、スプラウトをプレイしました。ルールもアップしているので、お暇な方はプレイしてみて下さい。私はいとこの結婚式の待ち時間にソロプレイしていました。

 スプラウトのプレイ後、2時間ほど某本向けの企画会議を行い、その後プレイに入りました。なので、今日は遊んだゲームは少なめです。

 以下ゲームの感想です。

 「スプラウト」は、線引きゲームです。まだまだ勝ち方が分かりません。攻略しないと。

 「サマルカンド」はシド・サクソンのゲームです。追悼記念プレイといった所ですか。面白かったですが、前半勝ち方を勘違いしていました。次はもう少し順位上がると思います。ぐふっ。

 「コラプション」は非公開情報の変形競りゲームといった感じです。結果は最下位。

 4回勝負なのですが、回が進んだ時に点数に関係なく同じ条件で勝負をするので、負けていると逆転するのが大変です。実際には、3ラウンド目で全員ほぼ同じ得点で、4ラウンド目でかゆかゆさんが競りの勝利を納めトップになりました。

 今日は負け負けでした。



<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2024 Cronus Crown (c)1997-2024 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
個人情報の取り扱い、利用者情報の外部送信について