[ 2003年03月09日戦 戦績発表 ]

game name : カタンの開拓者たち  [ BOARD ]
1位 2位 3位 3位
1回目
るてんしと
10

おにきす
7

ムイラス
6

ゆいあ
6

game name : ファースト・フード・フランチャイズ  [ BOARD ]
1位 2位 3位 4位
1回目
ムイラス
223,000

るてんしと
167,000

ゆいあ
0

おにきす
0



● 総評 ●

るてん:「久しぶりにゆいあさんが大阪から来たので、飲みましょう」

ゆいあ:「じゃあ、飲み開始まで、ゲームをやって時間をつぶそうではないか!」

 というわけで、急遽ちょこっとだけゲームをプレイしました。


カタンの開拓者たち

 鉄港、麦港を押さえ、道王、騎士王を取って勝ちました。とはいえ、簡単に勝てたわけではなく、前半鼻血が出るようなトレードでどうにか出しぬいたという感じでした。後半、カードを引いても引いても騎士しか出ず、騎士5枚が並んで計らずも騎士王に、2枚ぐらいは余計な騎士でした。あんなに引いて、点数カードを1枚も引けなかったのは弱かったです。

 でも、最大の勝因は、前半に11の泥が7回も出たことでしょう。あれは美味し過ぎました。


ファースト・フード・フランチャイズ

 なぜかK.G.B.関西時代のメンバーに人気のあるファースト・フード・フランチャイズ。というかあの頃はカタンと共によくやっていたのです。というわけで、久しぶりにプレイしました。

 ゲーム自体は飲み開始時間で打ち切りでしたが、結果は最後までやらずともムイラスさんの1位で決定状態でした。

 ゲーム中盤でマーケットの半分がムイラスさんのお店になっていましたので。どこに行ってもムイラスさんのお店では、どう足掻いても勝てないです。



<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2017 Cronus Crown (c)1997-2017 Masakazu Yanai
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
サイト情報 弊社への連絡
までお願いします。