[ 2003年06月07日戦 戦績発表 ]

game name : マグナグレキア  [ BOARD ]
1位 2位 3位 4位
1回目
かゆかゆ
50

ちーぷ
48

るてんしと
47

のご
38

game name : プエブロ  [ BOARD ]
1位 2位 3位 4位
1回目
るてんしと
24

のご
32

かゆかゆ
39

ちーぷ
40

game name : 宝石商  [ CARD ]
1位 2位 3位 4位
1回目
のご
81

るてんしと
70

かゆかゆ
69

ちーぷ
60

game name : ワールド・ウォー2  [ BOARD ]
1位 1位 2位 4位 4位
1回目

4

太郎
4

伊豆
2

せりあど
1

ゆきかぜ
1



● 総評 ●

太郎:「持ってきましたよ、WWII」

るてん:「おお~、やりたいですね。希望の方は? ……6人ですか。じゃあ、主催の私は参加できませんね」

太郎:「あちゃ~」

 というわけで、この日のメインディッシュだったWWIIに参加できずにちょっと無念な1日でした。


マグナグレキア

 やってることは単純なのに、みんなしてルールを間違いまくったゲームでした。なんか、直感的に把握しづらかったのかなあというのが印象。

 いろんな局面で「あっ、それ、ルール的にああ打っておくのが正解だったんだ」という局面が、初プレイの人達(かゆかゆさん以外)に続出。多分、やりこめばそういうのもなくなり、カツカツの戦いが楽しめそうだなという感じでした。


プエブロ

 プレイ回数が多かったような私が順当に勝ちました。初プレイの人は勝ちにくいゲームだなあと思っていますので、そりゃ勝ちます。


宝石商

 前回とは違う戦略でチャレンジ。今回は宝石を獲得しまくる作戦です。

 結果、最終局面で私が世の中の赤い宝石の2/3ぐらいを持っていて、赤い宝石が大暴落するという訳の分からない展開に。カイジの限定ジャンケンみたいだなあ。結果、地道に点数を稼いでいたかゆかゆさんが勝利。ちょっとバランス感覚に欠けた作戦だったなあと少し反省。

 まあ何度もやるゲームなので、いろんな作戦を試してみたくなるわけです。


ワールド・ウォー2

 参加できず。というわけで私的敗北。ぐふっ。

 しかしまあ、横で別のゲームをしながら、偽さんが口を開くたびに「騙されちゃいけませんよ。シミュレーション時代の人なんですから」とつっこみをいれるのごさんが面白かったです。

 最後の局面を見ると、偽さんの日本が大東亜共栄圏を築き、中国、インド、ロシアの東部まで占領していたのはびっくりしました。のごさんの横槍は間違っていなかったというわけですね。


 そんなこんなの1日でした。



<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2017 Cronus Crown (c)1997-2017 Masakazu Yanai
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
サイト情報 弊社への連絡
までお願いします。