crocro.com / pc / write / flash / level01




2001.08.24 初めてのFlash

 とりあえず初めてソフトを立ち上げ、初めてヘルプを見て、初めて出力してみました。

 全工程30分。

 一通りヘルプも読んだのですが、まだチンプンカンプンです。

 ツールウィンドウが多すぎて謎です。

 こんなことで、アクションスクリプトを使って格ゲーもどきを作るところまで行けるのでしょうか?

 というか、アクションスクリプトに辿りついてもいません(T_T

 パスは、イラストレーターで書いた方が良さそうです。

 円を描いただけなのに、パスの頂点がまばらにできていますし。

 まだまだ勉強しないといけないことは多そうです。

 というわけで記念すべき第1回目は、謎のパックマンもどきです。

 口がぱくぱくしていないので、パックマンではありません。

 ちなみに「初めてのFlash」は「はじめてのチュー」をイメージしてみました。

 どこらへんがと言われても困るのですが。

 にんともかんとも。



Cronus Crown Web Site の トップページに戻る
(c)2002-2008 Cronus Crown (c)1997-2008 Masakazu Yanai
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
サイト情報 - 弊社への連絡 -
までお願いします。