[ 2002.11.20 リリース情報 ]

● 新宿「ゲームスペース おもさん」行ってみました

11月17日に、新宿で24時間プレイ可能な「ゲームペース おもさん」に、実際に行ってみました。

以下、運営者の表寺様に掲載許諾を取りましたので、店内の写真等を紹介していきます。


●場所

新宿アルタから左の方に、歩いて行くとあるサンビルの8F(地図入り紹介ページ)に「ゲームペース おもさん」はあります。表に看板は出ていないので、ビルの名前を確認しながら行くとよいでしょう。

8Fに上がると、日焼けサロンの左にある細い道を奥に進んで行くと、「ゲームスペース おもさん」という張り紙がある扉があります。

最初、まったく知らずに行くと迷うかもしれませんが、そんなに難しい場所ではないので、一度行くとすぐに分かります。

表寺さんいわく「普通の人がくる場所ではないので、現時点では1Fに看板を置く予定はない」とのこと。がんばって探しましょう。

●店内の様子

お店に入ると、すでに3卓ほどでオセロが遊ばれていました。私が行った後は、ガイスター、うさぎとハリネズミ、ギャンブラー、ドラダをプレイしました。ゲームはいろんな種類のものが置いてあり、持ち込みでプレイしてもよいそうです。店内には自動販売機やトイレもあるので、都会の隠れ家といった雰囲気でした。

営業を開始したのは11月9日、私が行った日は12人のお客さんが入っていました。テーブルは5卓で、椅子は雀荘の椅子を使っており、かなり快適でした。店内禁煙というのも非常に好印象でした。

お客さんの中で中心メンバー的な人たちは、モノポリーやバックギャモン系の人たちのようでした。だいたい、そこらへんで年齢層が分かると思います。とはいえ、年齢層を気にせず、ゲーム好きな人は気軽に遊びに行けるスペースになっているので、どんどん遊びに行きましょう。

1000円で、1日遊び放題のスペースは非常に魅力的ですので。

以下、店内の写真を掲載する許可を取りましたので、掲載いたします。


店内の様子 入り口の左から右へと撮影

日によって、プエルトリコ練習会、ブロックス講習会などの予定が立っていたので、一度覗いてスケジュールを確認してみるとよいと思います。

●表寺さん


表寺さん

運営者の表寺さんは、非常に優しげな人でした。

24時間をどう回していくのか、非常に気になったので聞いて見たところ、「今後システムを確立していく」とのことでした。でも、もう24時間で動いているようです。

ゲームの種類も、既に2倍ぐらいに増えており、今後どんどん遊ぶための環境がよくなっていくようです。今後が楽しみでした。みんな、どんどん遊びに行きましょう。


<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2019 Cronus Crown (c)1997-2019 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
プライバシーポリシー