● 本のお話 ●

● 2001.11.27(火)01 のぞみ侑海 少女の日

2001年11月26日に、いつも美少女誌を買うお店に行って、ぶらぶらと本棚を見ていると、のぞみ侑海(ゆう)様の単行本「少女の日」を発見しました。

速攻ゲットしました。

のぞみ侑海 少女の日

おぉ~、嬉しいです。

のぞみ侑海様は、私が美少女誌に投稿を始めた高校時代から大学時代にかけて、美少女誌に投稿をされていました。雑誌で見るたびに「うぎゃ~~~、凄い~~~!」と感動して見ていました。

その当時、私が尊敬する投稿者は、猫布団様とのぞみ侑海様でした。

のぞみ侑海様は様々な変名を持っていましたが、絵を見れば一発で分かるので簡単に見つけることができました。正直な話、のぞみ侑海様の投稿ハガキを見るためだけに買っていた雑誌もありました。

非常に洗練された描線と、大胆な画面構成、かわいいキャラに私はメロメロでした。

また、当時は名前の読み方が分からず、何と読むのだろうと首をひねったものです。

いつしかプロ漫画家になったようで、現在コアマガジン系で活躍されているようです。

単行本は店頭で買えるのですが、当時の投稿ハガキは購入することはできません。一応、手持ち分は全てスクラップしているので、押し入れをひっくり返すと見ることはできます。でも、抜けの方が多いと思います。

のぞみ侑海様の投稿者時代の全ハガキの一覧などがあれば大枚はたいてでも購入したと思っています。

売っていれば買うのに(T_T


● 個人的おすすめマンガ

少女の日 のぞみ 侑海


Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2017 Cronus Crown (c)1997-2017 Masakazu Yanai
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
サイト情報 弊社への連絡
までお願いします。