[ 2001年02月17日戦 戦績発表 ]

game name : カタンの開拓者たち  [ BOARD ]
1位 2位 3位
1回目    
鎌井 るてんしと 連合
10

ムイラス
6


5
3位      

水鏡はるか
5
     
 
game name : ブラフ  [ BOARD ]
1位 2位 3位 4位
1回目

るてんしと

ムイラス

水鏡はるか
5位      

鎌井
     
 
game name : だんごジャンケン  [ BOARD ]
勝ち 勝ち 勝ち 勝ち
1回目
水鏡はるか

鎌井

ムイラス

るてんしと
負け      

     
 
game name : ROBO RALLY  [ BOARD ]
1位 2位 2位 2位
1回目
鎌井


ムイラス

るてんしと
5位      

水鏡はるか
     

● 総評 ●

今回は、鎌井氏が同人誌即売会で知り合った、「有の素」(ありのす)の有様、水鏡はるか様を招いてのゲーム大会でした。

というわけで、色々ゲームをして遊びました。

カタンでは、鎌井氏とるてんしとの行き違いから5人以上用の拡張セットがなかったので、急遽 鎌井 るてんしと 連合 が結成されました。

連合と言っても、二人で同じプレイヤーをやっただけです。

結果は圧勝。うーん。二人でやったから勝ったというわけではないですよね。

るてんしとはカタンの連勝記録をさらに伸ばしました。

ブラフでは、有様とるてんしとが最後にダイス5個を残しての1対1の対決。

互いにダイスを1ずつ削り合う接戦を物にしたのは有様でした。くぅ~、無念。

だんごジャンケンは、ブラフで精根使い果たした有様が惨敗。1人だんごを食べられませんでした。

最後のロボラリーは鎌井氏が圧勝。皆が第1フラッグを通ったときには、鎌井氏は既にゴールに辿りついていました。

早過ぎです。

ロボラリーは、関西の頃からも含めて鎌井氏しか勝ってないので、そろそろ封印ゲームになりそうな勢いです。

今回、初の他サークルとの交流プレイでしたが、どんどん遊ぶ人を増やしていきたいですね。

また、遊びましょう!


<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2019 Cronus Crown (c)1997-2019 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
プライバシーポリシー