[ 2002年02月02日戦 戦績発表 ]

game name : ねずみ大統領  [ BOARD ]
1位 2位 3位
1回目
鎌井
55点

るてんしと
16点

ムイラス
10点

ジャグド  [ CARD ]
1位 2位 3位
1回目
ムイラス
12点

るてんしと
11点

鎌井
10点

game name : ブラフ  [ BOARD ]
1位 2位 3位
1回目
鎌井

るてんしと

ムイラス

game name : UNO  [ CARD ]
1位 2位 3位
1回目
るてんしと
0点

ムイラス
19点

鎌井
125点

● 総評 ●

るてん:「ねずみ大統領は、きちんとしたゲームに仕上がりそうだね」

鎌井:「うん。なりそう、なりそう。きちんと機能しているよ」

今回は、私の新作「ねずみ大統領」のテストプレイをおこないました。とは言っても、自分では一度もテストプレイしておらず、その日の朝にプリントアウトして裁断したのですが。

まあ、ルールは一週間かけて煮詰めていましたし、コンポーネントも週の半ばにはPC上で作っていたので許してもらいたいところです。

そろそろ新作を作らないといけないなあと思いつつ、よく考えてみたら「マフィアの競馬」から既に一年も経っています。怠慢です。

年に10本はボード・ゲームを作ろうと思っていたのに、プログラムばかり書いていました。きちんとボード・ゲームも作っていかなくてはなりません。

まあ、水子もいろいろとあるのですが。「英国の幽霊」とか「雪男」とか「1と7」とか、その他もろもろ(T_T

頭の中でプレイしているうちにポシャッタのもあれば、実際にコンポーネントを作ってソロプレイしている内にボツにしたものもあります。

次週までに、今回上がった改良点を元に、ルールとコンポーネントを煮詰めたいと思います。



<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2019 Cronus Crown (c)1997-2019 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
プライバシーポリシー