game name : 港の利権 開発版 Ver 1.04~5
[ BOARD ]
|
|||||
1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | |
1回目 |
るてんしと 229 |
ムイラス 225 |
もじもじ壱號 215 |
NTJ会長 201 |
鎌井 198 |
2回目 |
NTJ会長 142 |
もじもじ壱號 139点 |
ムイラス 137 |
鎌井 129 |
るてんしと 123 |
game name : ショッピング・モール 開発版 Ver 1.00
[ BOARD ]
|
|||||
1位 | 2位 | 3位 | 3位 | 5位 | |
1回目 |
もじもじ壱號 358 |
るてんしと 305 |
NTJ会長 206 |
鎌井 206 |
ムイラス 148 |
● 総評 ●
るてんしと:「今日は完全なテストプレイ・デーです」 鎌井:「港の利権って言うゲームは?」 るてんしと:「これは完全なオリジナル新作」 鎌井:「ショッピング・モールって言うゲームは?」 るてんしと:「これは昔私が市販化したゲームを、アナログ向けに別ゲームとして再度1から作ったもの」 鎌井:「どこが違うの?」 るてんしと:「細かくいろいろと違うゲームになっているよ」 と言う訳で、この日は完全にテストプレイの日でした。 「港の利権」は、私が作るゲームの中では初のタイルゲームです。タイルで島を作っていく楽しいゲームです。この日はテストプレイで問題点を洗い出してしまいました。次回までその改良をするのが課題です。 「ショッピング・モール」は、市販化した拙作ゲームの完全アナログ向けリビルド版です。違うゲームへと再構築しています。 こちらは、コンポーネントの問題点を洗い出しました。元々のゲームがTVゲーム用に作ったものなので、コンポーネントはまったく0からスタートです。まあ、最終的に違うゲームにしてしまうのでよいと言えばよいのですが。 この前日から5月の5日まで、怒涛のゲーム開発&ゴールデンウィーク進行に突入しました。
|