[ 2000.12.30 コミックマーケット59 ]

 2年ぶりにコミケに受かったので、2000年12月30日にコミケに行ってきました。

 ブース名は「ストレス処理班」。学生時代から友人と使っているサークル名です。

 今回はやる気十分で9月からJAVAの勉強をはじめ、ゲームを製作してコミケにのぞみました。

 しかし、予想以上に時間がかかって、当日の朝までプログラムを書いたり、データを入力したりしていました。

 おかげで、2日間完全徹夜。

 意識朦朧とした会場入りでした。



 今回サークル入場で入ったのは、K.G.B.の中心メンバーである、ムイラス氏、鎌井氏、そして私るてん。

 鎌井氏のお目当ては「King's Court」。この「King's Court」、K.G.B.関係者が大量に買い占めてしまったようです。

 今年の31日に販売された「King's Court」の半数ぐらいはK.G.B.関係者が購入したとのこと。

 これが株系のボードゲームなら文句なく筆頭株主です。

 その間、私とムイラス氏はブースで寒さに震えていました。



 開場の1時間前くらいから、コミケ開場の壁面の扉が開けられて、寒い風がビュービューと。

 私などは、服を3枚しか着ていなかったので、死ぬかと思いました。

 「何で開けるんだ~」と2人で騒いでいました。

 開け放たれた扉には、「ここからは出られません」との立て札が。

 じゃあ、何で開けるんだろう?



 販売の方は予想以上に好調でした。

 「Princess Forces」が時間半ばで完売。

 「100% Pure JAVA」というウリが思った以上に効きました。

 RPG関係の本は、場所が電脳系のために思ったほど売れなかったです。



 コミケ終了後はみんなで打ち上げ。

 東京駅の地下で中華を食べました。

 メニューの最後の方の杏仁豆腐の頃、私は深海のように眠っていたそうです(^^;

 夏のコミケはきちんと寝ていこうと反省しています。



<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2024 Cronus Crown (c)1997-2024 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
個人情報の取り扱い、利用者情報の外部送信について