2年ぶりにコミケに受かったので、2000年12月30日にコミケに行ってきました。
ブース名は「ストレス処理班」。学生時代から友人と使っているサークル名です。
今回はやる気十分で9月からJAVAの勉強をはじめ、ゲームを製作してコミケにのぞみました。
しかし、予想以上に時間がかかって、当日の朝までプログラムを書いたり、データを入力したりしていました。
おかげで、2日間完全徹夜。
意識朦朧とした会場入りでした。
今回サークル入場で入ったのは、K.G.B.の中心メンバーである、ムイラス氏、鎌井氏、そして私るてん。
鎌井氏のお目当ては「King's Court」。この「King's Court」、K.G.B.関係者が大量に買い占めてしまったようです。
今年の31日に販売された「King's Court」の半数ぐらいはK.G.B.関係者が購入したとのこと。
これが株系のボードゲームなら文句なく筆頭株主です。
その間、私とムイラス氏はブースで寒さに震えていました。
開場の1時間前くらいから、コミケ開場の壁面の扉が開けられて、寒い風がビュービューと。
私などは、服を3枚しか着ていなかったので、死ぬかと思いました。
「何で開けるんだ~」と2人で騒いでいました。
開け放たれた扉には、「ここからは出られません」との立て札が。
じゃあ、何で開けるんだろう?
販売の方は予想以上に好調でした。
「Princess Forces」が時間半ばで完売。
「100% Pure JAVA」というウリが思った以上に効きました。
RPG関係の本は、場所が電脳系のために思ったほど売れなかったです。
コミケ終了後はみんなで打ち上げ。
東京駅の地下で中華を食べました。
メニューの最後の方の杏仁豆腐の頃、私は深海のように眠っていたそうです(^^;
夏のコミケはきちんと寝ていこうと反省しています。
|
|