[ 2003.03.06 リリース情報 ]

● 大統領は君だ! ゲームマーケット2003にて販売

様々なボードゲームサークルに勢力的に参加されている斎藤様より、ゲームマーケット2003に販売予定のボードゲームのリリースを頂きました。

私も遊びましたが、濃い政治ゲームに仕上がっていました。以下リリースです。


「大統領は君だ!」ゲーム紹介

  • 人数:4~6人
  • プレイ時間:約90分
  • ゲームマーケットにおける頒価:1,000円
  
[以下宣伝文]

さぁ皆さん、大統領になる時間がやってきました!

大統領になれなかったら、大臣ポストに喰らいつけ!

金を流し込んで選挙に勝て!軍部大臣なら戦争に勝て!

新たなる政治ゲーム、ここに登場!

~何といっても、このゲームのウリは!?~

①従来の政治ゲームに比べて手軽にできる

ルールやプレイ時間をできる限り抑えました。しかし、やはり政治ゲームのため、ある程度のルール量とプレイ時間はご了承下さい。

②それでいて、考える要素も盛りだくさん

大統領になる?誰と組む?予算の配分?今期の政策?戦争、それともクーデタ?などなど、ゲーム中悩める要素が押し寄せてきます。

③十分なコンポーネント

買ったその場ですぐできます。(ルールは読まねばならないでしょうが)カードを切ったり、他のものを用意したりする手間は一切ありません。

とまぁ、いいところをずらっと並べてみました。何!やはり直接商品を見たいですって!?ぜひ、ゲームマーケット当日「テーブルクロス」のバザールへお越しください。(時間は10:30~12:30です)

もし、何かご質問のほうがありましたら、製作者、斉藤宛にメールをいただけたらと思います。アドレスはkeipoint@msn.comです。よろしくお願いします。

参考リンク


<K.G.B.のTOPへ戻る>

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2024 Cronus Crown (c)1997-2024 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
個人情報の取り扱い、利用者情報の外部送信について