Princess Forces
(プリンセス・フォーシーズ)
Princess Forces の歴史
以下、簡単な年表にまとめます。
- 2006年8月15日
- RPG大集合にて、「Princess Forces5 鋼鉄の機神」リリース。
- 2004年10月
- RPG大集合にて、「Princess Forces4 熱砂の宮殿」リリース。
- 2004年7月
- 2003年12月
- RPG大集合にて、「Princess Forces3 天空の翼神」リリース。
- 2003年11月13日
- RPG大集合にて、「Princess Forces2.5 蒼海の秘宝」リリース。
- 2003年10月16日
- RPG大集合にて、「Princess Forces2 蒼海の秘宝」リリース。
- 2003年9月11日
- RPG大集合にて、「Princess Forces 魔王の復活」リリース。
- 2003年9月4日
- 2003年8月28日
- 無料ゲーム大集合にて、「Princess Forces 魔王の復活」体験版配布の開始。
- 2003年8月15日
- Princess Forces専用i-appliエミュレータの完成。
- 2003年8月10日
- Princess Forces専用i-appliエミュレータの作成開始。
- 2003年4月23日
- 2003年4月15日
- 姫4シリーズのノウハウを活かしたi-appli開発プロジェクトを開始。開発コードは「姫4i」
- PC版も視野に入れて、仕様の設計を行なう。
- 2003年3月28日
- 2003年3月11日
- 2002年12月29日
- 2002年1月24日
- 「姫4エンジン」を強化するプロジェクトを開始。開発コードは「コロネット」。
- 2001年12月28日
- 2001年11月30日
- 「姫4エンジン」に、お絵描きロジックを載せるプロジェクトを開始。開発コードは「お絵描きBATTLEロジック」。
- 2001年11月1日
- JAVAでXMLをベースとしたオリジナル・プログラム言語を走らせるプロジェクトの開始。開発コードは「姫4エンジン」。
- 2000年8月9日
- 2001年6月12日
- JAVAでレイヤー・システムを持った高速ゲーム描画エンジンの開発を目指したプロジェクトの開始。開発コードは「姫4の2」。
- 2000年12月30日
- 2000年12月3日
- 開発コード「地雷」を応用して、拡張オセロ+自立走行ユニット+キャラクター・イベントを加えた初代Princess Forcesの作成開始。開発コードは「姫4」。
- 2000年9月19日
- JAVAでゲームを作るプロジェクトとして、開発コード「地雷」が始動。オセロをn次元の再帰的環境問題として解くアルゴリズムの研究と実装を行なう。後の「EXリバーシ」のエンジンの基礎となる。