思った以上に時間がかかっています。ヤバイですねえ、だんだんコミケの日が近づいてきます。
さて本日は、昨日に引き続きパスで様々な絵のパーツを作成していました。今日までで作成した素材を組み合わせれば、一応必要な画面は全て作ることができます。
後はキャラ画像が必要です。キャラ画像だけは流石にないとまずいです。キャラ画像がないと、何のゲームなんだかさっぱり分からなくなってしまいます。
明日は四葉(掲示板でリクエストがあった)から絵を描いていこうかと思っています。キャラ絵がたぶん一番時間がかかると思います。原画から描き起こさないといけませんので。
今日は素材中心だったのですが、一応レイアウトした画像も作成しましたので掲載しておきます。ただ、まだあまりよいレイアウトでないので改良の余地があります。
一発で決めたかったのですが……、時間があれば変えていきたいと思います。
バトル終了後画面
両方共50%縮小の画面です。
明日はいよいよキャラ絵です。2~3人作った時点でゲームをひとまずプレイできるようにしてしまおうと思います。最悪のパターンを見越して、予防線を張っておきたいですので。
しかしまあ、低予算、短時間開発が身に染みていて嫌だなあと思います。もっとリッチに作りたいものです。でもまあ開発メンバーは私一人ですので仕方ありません。
グラフィッカーとかプログラマーが欲しいですね。一人で全部やっていると、時間の使い方がパズルみたいです。パズルゲームを作る前に、既に自分の動かし方がパズル状態です。