タイトル画面と、モード選択画面のプログラム&スクリプト書きが終わりました。しかし、それまでの道のりが果てしなく遠かったです。
世の中なんでも、作ったばかりのものはバグだらけです。というか、実際に動かしてみないと分からないバグがいっぱいあります。
止まるはずのないところで止まり、必ず行くはずの場所になぜか行かず、スクリプト書きはかなり難航しました。
でもまあ、今日出たバグは全部潰しましたので個人的には有意義な1日でした。もともと、バグ出しも兼ねてシスプリのお絵描きロジックを作っているので予定の範囲内です。
しかしまあ、バグが出そうだなと思っていた部分のほぼ全てでバグが出たのには我ながら驚きました。何だか予知能力者の気分です。
でもバグが出るたびに、プログラムの穴が閉じて行くので悪い気はしません。
スクリプト言語を実行するために、かなり汎用性を持たせたプログラムを書いているので、自分でも気付かない抜け穴があるようです。
明日ぐらいには、一通りゲームが動き出すかなと思います。
後はデータを急ピッチで作らないといけないです。