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2019年08月12日 4日目 月曜 南地区4F ナ-48b
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最新同人誌&ゲーム
レトロ風RPG フルスクラッチ開発 全コード

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代表 : 柳井政和  最終更新日 : 2019-06-14
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今回の同人誌&ゲーム
レトロ風RPG フルスクラッチ開発 全コード

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表紙

 レトロゲーム風RPGの全コードを掲載して解説した本です。HTML5+JavaScriptで、フルスクラッチで開発しています。サンプルとして『OheyaQuest』という、マップ自動生成タイプのRPGが付属します。

 実際に遊べるRPGを試しながら、その中身を確認できる技術書です。シンプルなコードなので理解しやすいです。

 サンプルゲーム『OheyaQuest』の紹介もします。広いマップを自由に旅して、街を回ってアイテムや呪文を集めます。最後は城に行き、闇の王を倒すとクリアです。10分ほどで遊べます。

 本書を通して、ゲーム開発の勘所をつかんでいただければと思います。

目次

前書き
第1章 全体像
  1-1 作るRPGの仕様
  1-2 ファイル構造
  1-3 大まかな分類
  1-4 js-game/nest.js
  1-5 シーンのファイルの構造
第2章 HTML、CSS、main.js他
  2-1 index.html
  2-2 css/main.css
  2-3 js-main/main.js
  2-4 js-main/utl.dat.js
  2-5 js-main/utl.lvl.js
第3章 ゲーム基本関数
  3-1 js-game/game.core.js
  3-2 js-game/game.anim.js
  3-3 js-game/game.canvas.js
  3-4 js-game/game.view.js
第4章 リソース管理関数
  4-1 js-game/resouce.image.js
  4-2 js-game/resouce.sound.js
第5章 タイトル シーン
  5-1 js-main/scn.titile.js
  5-2 js-main/utl.genMap.js
第6章 マップ シーン
  6-1 js-main/scn.map..js
  6-2 js-main/scn.map.move.js
  6-3 js-main/scn.map.drawMap.js
  6-4 js-main/scn.map.checkEvnt.js
  6-5 js-main/scn.map.drawFullMap.js
  6-6 js-main/utl.ui.js
  6-7 js-main/utl.ui2.js
第7章 イベント シーン
  7-1 js-main/scn.event.js
第8章 バトル シーン
  8-1 js-main/scn.battle..js
  8-2 js-main/scn.battle.calc.js
  8-3 js-main/scn.battle.menu.js
  8-4 js-main/scn.battle.drwBtl.js
  8-5 js-main/scn.battle.drwEf.js
  8-6 js-main/scn.battle.proc.js
第9章 後書き

既刊

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