2025年のテーマの1つに「ペーパーバックの本を作る」「連作の本を作る」というものを個人的に掲げています。
そのテーマに沿うものの1つとして『超 朝礼スピーチ』という本を作っています。朝礼用の短いスピーチを乗り切るのに最適です。記念日などの毎日のネタが入っているので、短めのコラムとしても読めます。
今回は、2025年5月号を出しました。Kindle Unlimited なら無料です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F5CGNKFJ この本には、1ヶ月分の各日の「スピーチの作例」「作成用テンプレート」「ネタ」をまとめています。原稿の穴埋めで、各日のスピーチを作成できます。
5冊目が作れて先が見えてきました。あと7冊です。何とかなりそうです。
昔から365日分作ろうと思っていたので、頑張って書き上げようと思います。