酒入ってります。ちょっと飲みたい気分だったので、焼酎ハーフボトルを頼んで、くいっと1本飲んできました。社会人になって弱くなったなあというわけで、いいように酔っています。
飲みに行く場合には、知っているお店で楽に飲む場合と、新しいお店に入って、見極めるために飲む場合とがあります。今日は後者。値段は高めのお店だったのですが、味は値段が妥当と思える味でした。合格点。特に、枝豆の味がよかったです。これなら有りだなあ。
本日は、焼酎のハーフボトル、枝豆、たこの唐揚げ、山芋のステーキと行きました。食いが中心ではなかったので、こんな感じです。飲み食いしながら、
戦略論大系〈5〉マハンを読んでいました。店員は、変な人が来たなあと思っていたことでしょう。
まあ、食事の味が良かったので楽しかったです。人と喋っている時が一番の娯楽なのですが、それが叶わない時は、飲み食いしている時が2番目の娯楽です。何とかしないといけないですねえ。