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2013年06月20日 14:33:37
 夏のコミケ「コミックマーケット84」の準備を進行中。

月曜日 東地区“ポ”ブロック−33b「るてんのお部屋」

 今回は、Web Storageの利用部分と、リソース管理部分を実装しました。

□コミケ84 サンプル 004

 まだロード画面を作っていないので、画面にキャラの画像が表示された後に(読み込みが終わった後に)、サウンド系操作は行ってください。

コミケ84 スクリーンショット 004



 しかしまあ、HTML5のサウンド部分はどうにかしてほしいですね。

 IEではoggが使えず、Adobe AIRのHTML利用開発では、そもそもAudioオブジェクトが存在しない。

 音声ファイルは全部oggでできればよいのですが、そういうわけにはいかないので、仕方がなくIEではmp3利用で、AIRでは、AIRのSoundクラス+mp3利用でいくしないかなあと。

 それ以前に、スマフォでは1ラインしか音が鳴らなかったりという状態なので、ゲームのように複数の音声を鳴らすのは無理ですし。

 アプリにして、アプリ側の命令を呼び出すしかないのでしょう。結果的に、1コードで全てを賄うために、様々な内部分岐をしないといけないという感じです。

 とりあえず、スマフォは音なしで開発を進め、アプリ化する際に呼び出し命令を作るのがよいのかなあと考え中です。

 何にせよ、すっきりしない感じだなあと思います。
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