クロノス・クラウン - 記事検索

ツイート @rutenさんをフォロー
クロクロ ショップ 本、ゲーム、同人誌他を販売
クロクロ ツールズ 便利なWebアプリを多数収録
IT用語大辞典 IT用語を解説
ソフトウェア
めもりーくりーなー Winのメモリーをお掃除するソフト
Novel Supporter 小説推敲補助ソフト
PCソフト 便利なソフトを多数公開
Webサービス 便利で楽しいサービス多数
レトロゲームファクトリー レトロゲーム移植会社のお仕事小説
#電書ハック 電子書籍編集部のお仕事小説
顔貌売人 IT系ミステリ
裏切りのプログラム IT系ミステリ
ゲーム
Little Bit War Switch向け高速RTS
TinyWar high-speed 1ステージ数分の8bit風RTS
EX リバーシ 変形盤面、ステージ多数
PuzzleAndGame.com ブラウザで遊べるパズルやゲーム
no link
2004年11月29日 18:40:09
 本日、UFJ銀行に行って、県税事務所に行って、りそな銀行に行って、区役所に行って、東京三菱銀行に行って、税務署に行って来ました。
 で、税務署の隣がホームセンターなので、液晶テレビを買う前提条件だった巨大な棚がないかを調べてみました。ありました。2000円代で、1.8m×0.875m×0.4mで、5枚板のスチール製ラックです。板あたりの耐久重量も50kgということなので、かなり頑丈です。この値段で、この大きさで、この頑丈さなら、十分以上に条件に合致します。
 ホームセンターの店員の教育がまってくできていないという問題はありましたが、これは買いだろうと思い、即購入してホームセンターから出ました。(ラックには株式会社ダイソーって書いていましたが、あの100円ショップのダイソーなのでしょうか? 謎)
 さて、ホームセンターを出た後気付いたのですが、私は自転車で移動しています。巨大な板と、1.8mの長大な柱を抱えて自転車で帰らないといけません。えー、板と柱は別梱包なので、両手にぶら下げるとハンドルが持てません。どうしよう。
 仕方がないので、柱は自転車のチェーンカバーに端を引っかけ、右腿で騎馬民族よろしく挟んで固定し、片手でハンドルを握り、残りの手で5枚のスチール板を持って移動を開始しました。
 スピードは出せないわ、カーブでは曲がれないわ、何より重いわで大変でした。ベビーカーと大量にすれ違ったり、前を見ていない歩行者がやたら多かったりで、ドキドキものです。
 さて、自転車に乗っている私の外見は、怪しい騎士以外の何者でもありません。ランスと盾を持って移動しているように見えます。このランスと盾は、洒落にならないぐらい重いです。騎士に従者が付くわけだと思いました。戦闘時以外は、こんな重い物は持ち運びたくありません。
 それに、目の前に誰かが通りがかると、スチールの柱が突き刺さりそうです。正直恐いです。車も貫けそうな柱なので。
 どうにかこうにかボロボロになりながら帰宅。試しに体重計でラックの重量を測ってみたら、スチールの板の合計が10kg、柱の合計が6kg。総計16kg。重いわけです。
 棚も入手したし、最近モニターが800×600にしても文字が見難く仕事に支障が出ていたので、この勢いで液晶モニターを買いにまた外出。
 新横浜駅横のビックカメラに行くと、持ち帰りできるモニターのないこと、ないこと。「これ」って言ったら、「実は在庫切れていました」ということがあり、ちょっと萎えます。しかし、天が今日買えと言っていると思ったので、買うことは決定しています。
 仕方がないので、どれでもあまり変わらないだろう価格帯の19インチのモニターを購入。重量は本体だけで7.5kg。16kgに比べれば軽いものです。
 帰宅後1時間ほどで棚を組み、部屋の模様替えをして、どうにか画面がまともに見えるようになりました。
 ここ数日、エクセルで大量のデータを作成していたので、文字が読めないのは致命的でした。これで、仕事が捗りそうです。
最新20件 (全て見る)

柳井が執筆した本や商品 (全て見る

マンガでわかるJavaScriptのPromise
JavaScriptのPromiseをマンガで解説。無料。
レトロ風RPG 全コード
JSのレトロゲーム風RPGの全コードを掲載&解説。
タワーディフェンス 全コード
JSのタワーディフェンスの全コードを掲載&解説。
レトロゲームファクトリー
過去のゲームを最新機用に移植する会社のお仕事小説。新潮社より発売中。
#電書ハック
電子書籍編集部のお仕事小説。文藝春秋より発売中。
顔貌売人 ハッカー探偵 鹿敷堂桂馬
シリーズ第2弾。文藝春秋より発売中。
裏切りのプログラム ハッカー探偵 鹿敷堂桂馬
松本清張賞の最終候補に残った拙作小説(デビュー作)。

サイト目次

PCソフト/Webアプリ/ゲーム

記事/マンガ

柳井の同人活動

開発

携帯・スマホ

アナログ・ゲーム

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2024 Cronus Crown (c)1997-2024 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
個人情報の取り扱い、利用者情報の外部送信について