2006年04月16日 03:17:34
映画「TAXI2」のDVDを三月上旬に見ました。
「TAXIよりも面白い」という周りの人々からの意見を聞いて見ましたが、確かに1よりも面白かったです。
でも、まあ中の上ぐらい。私のツボに入るような映画ではありませんでした。
以下、粗筋です。
主人公は超高速タクシーの運転手。彼は恋人の実家に行き、その両親と会う。
彼女の父親はフランス軍の将軍だった。
そのため主人公は、日本からやって来た防衛庁長官の運転手をする羽目に。
そして防衛庁長官が誘拐された。
主人公と相棒の駄目刑事は、長官救出のためにパリへ向かう。
映画自体は続編である特性を上手く活かしていて好感が持てました。
1で説明的な内容は全部終わっているので、2ではストーリーに集中しています。
DVDにはメイキングが収録されており、監督が「今回は脚本に時間を掛けたんだ」と言っていましたが、確かに1よりもよくできていました。
どうでもよいのですが、このDVDのメイキングは本当に面白くなかったです。撮影しているシーンを撮っているだけ。
これほど退屈なメイキングは初めて見ました。
しかしまあ、相変わらず署長は馬鹿です。
「シュシュシュ、ニンジャー!」は、かなり大ウケ。いい感じでした。
どうでもよいのですが、女刑事はノーパンで大股広げて立ち回りをしているのですが、あれはよいのでしょうか?
それも、わざと見えるように撮っているし。
テレビサイズではよく分かりませんでしたが、肌色だったので何も履いていないように見えます。
トイレでパンツを脱いでいるときに拉致されて、そのままパンツを履くシーンがなかったので、脱ぎっぱなしのはずなのですが……。
この映画で、一番気になったことでした。