クロノス・クラウン - 記事検索

おすすめ
自作の本やゲーム他を販売
便利なWebアプリが多数
ソフトウェア
めもりーくりーなー Winのメモリーを掃除
Novel Supporter 小説推敲補助ソフト
PCソフト まとめ
Webサービス
Kindle Unlimited マンガまとめ 巻数の多いマンガを集計
ゲームブック
闇の聖杯の儀式 電書のゲームブック
ゲーム
Little Land War... Win向けSRPG
Little Bit War Switch向け高速RTS
TinyWar... 1面数分の8bit風RTS
EX リバーシ 変形盤面、盤面多数
https://codezine.jp/a/article/aid/2547.aspx
2008年06月11日 00:02:03
 祝100回です。

 1年が約50週なので、2年近く連載が続いていることになります。ありがたい限りです。



 というわけで、今回から「4コママンガ」ではなく、「コマ割りマンガ」になりました。

 大きな転換点です。

 これまで、「4コママンガ」の連載はやったことがあっても「コマ割りマンガ」の連載をやったことはありません。

 自分自身のスキル向上と、今後のマンガ読みとしてのレベルアップのために、頑張っていきたいと思います。



 とりあえず、今回の猫プロを描いていて分かったことです。

・1ページごとに話を区切らないといけないので、コマ数が必然的に増える。

・コマ数は、だいたい8コマ前後。4コママンガの倍ぐらい。なので、時間は倍ぐらい掛かる。

・4コママンガよりも、ネタの区切りは付けやすい。

・コマの配置で感情の演出を付けられるので、感情系(人情系、叙情系)の話を作りやすい。

 まだ手探り感が強いですが、コマ割りマンガの練習を積極的にしていきたいものです。
最新20件 (全て見る)

オススメ電書 (全て見る

動画講座 (全て見る

サイト目次

おすすめ

PCソフト/Webアプリ

ゲーム

マンガ

記事

柳井の同人活動

開発

携帯・スマホ

アナログ・ゲーム

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2024 Cronus Crown (c)1997-2024 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
個人情報の取り扱い、利用者情報の外部送信について