クロノス・クラウン - 記事検索

クロクロ ショップ 本、ゲーム、同人誌他を販売
クロクロ ツールズ 便利なWebアプリを多数収録
ソフトウェア
めもりーくりーなー Winのメモリーをお掃除するソフト
Novel Supporter 小説推敲補助ソフト
PCソフト 便利なソフトを多数公開
Webサービス 便利で楽しいサービス多数
レトロゲームファクトリー レトロゲーム移植会社のお仕事小説
#電書ハック 電子書籍編集部のお仕事小説
顔貌売人 IT系ミステリ
裏切りのプログラム IT系ミステリ
ゲーム
Little Bit War Switch向け高速RTS
TinyWar high-speed 1ステージ数分の8bit風RTS
EX リバーシ 変形盤面、ステージ多数
PuzzleAndGame.com ブラウザで遊べるパズルやゲーム
同人活動
るてんのお部屋 コミケなどで活動(DL販売
no link
2011年12月16日 16:05:13
 事件というか、一連の流れというか。

 笑ってしまうほど末期だなあと思います。政官マスコミがもう酷い。

 政治家は自分たちの保身を考え、適切なブレーンを持たずに、制作集団としての体を成していない。

 官は、国民からの搾取しか考えておらず、いや、自分たちがやっていることが搾取であるという自覚すらないまま、税金を濫費、略奪し続けている。

 マスコミは、そういった問題を報道せず、政治のワイドショー化を推し進め、報道機関としての責務を果たそうとしていない。

 増税の議論にしたって、公務員給与という、蛇口を全開にしたまま、どうやって水を増やそうかということばかり話し合っている。

 今の体制だと、水が増えた分、蛇口の数を増やして全開にするばかりで、浪費され続け、公務員やそこに群がる諸機関が焼け太りするばかりというのが目に見えている。

 また、老人問題についても、政治の失敗を認めて、老人の整理をしなければいけないのに、それをせずに、若者に負債を背負わせて問題の先送りをしようとし続けている。

 老人関係については「自分たちが努力したから利益を得るのは当然だ」という声がありますが、「自分たちが失敗したから損害を被るのは当然だ」という頭に早く切り換えないとまずいです。

 どこまで、お花畑の脳みそをしているのだろうかと思います。

 もう何と言うか、全員が既得権益での逃げ切りばかり考えていて、沈む前の船だなあという感がひしひしと伝わってきます。

「暗澹たる」という言葉が相応しい現状です。

「10大ニュース」まとめページ に移動

最新20件 (全て見る)

柳井が執筆した本や商品 (全て見る

マンガでわかるJavaScriptのPromise
JavaScriptのPromiseをマンガで解説。無料。
レトロ風RPG 全コード
JSのレトロゲーム風RPGの全コードを掲載&解説。
タワーディフェンス 全コード
JSのタワーディフェンスの全コードを掲載&解説。
レトロゲームファクトリー
過去のゲームを最新機用に移植する会社のお仕事小説。新潮社より発売中。
#電書ハック
電子書籍編集部のお仕事小説。文藝春秋より発売中。
顔貌売人 ハッカー探偵 鹿敷堂桂馬
シリーズ第2弾。文藝春秋より発売中。
裏切りのプログラム ハッカー探偵 鹿敷堂桂馬
松本清張賞の最終候補に残った拙作小説(デビュー作)。

サイト目次

PCソフト/Webアプリ/ゲーム

記事/マンガ

柳井の同人活動

開発

携帯・スマホ

アナログ・ゲーム

Cronus Crown(クロノス・クラウン)のトップページに戻る
(c)2002-2022 Cronus Crown (c)1997-2022 Masakazu Yanai
ご意見・お問い合わせはサイト情報 弊社への連絡までお願いします
プライバシーポリシー